FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ケイオスリングス」iPhoneでここまでできるのか?スクエニ渾身のiphoneオリジナルRPG!

2010年04月20日 18:35

 ← App store「ケイオスリングス」へ

ついに出た!スクウェアエニックスが放つiPhoneのために作られた本格RPG。これまでに無い完成度の本格RPGはぜひともプレイしていただきたい。そしてiPhoneの持つ無限の可能性を感じてもらいたい!!
IMG_0801.png IMG_0811.png
IMG_0830.png IMG_0812.png

この画面を見ただけでも,そのクオリティの高さが分かります。これは実際に探検するダンジョンの画面。雪原あり,鉱山あり,洞窟ありとポイントは抑えてありますね。

IMG_0832.png IMG_0831.png IMG_0833.png

冒険の始まりは突然の皆既日食。そしてあるところに集められた10人。代弁者の言葉に従い,彼らは2人一組となってお互いに戦うこととなる。ルールに逆らえば死が待っているが,勝利すれば不老不死を得る事ができる。なぜ,彼らは集められたのか。そして,なぜ戦わなければならないのか?

IMG_0797.png IMG_0806.png
IMG_0810.png IMG_0820.png

戦闘も本格的。2人で戦うことになるのですが,ソロでの攻撃とペアでの攻撃を選択できます。ペア攻撃ではより強力な攻撃ができますが,敵から受ける攻撃も2人で受けることになります。使いどころが肝心です。

IMG_0814.png IMG_0815.png

ダンジョンでは,代弁者の指示を達成することが目的となります。それによって新たなるダンジョン,達成していくに従ってより高いレベルが解除されていきます。

IMG_0827.png

ちなみにプレイできるペアは最初は2組ですが,確認できるだけで4組。シナリオもかなりのボリュームがあるのがこの画面で分かります。

IMG_0804.png

戦闘システムもなかなか。先に述べたソロ/ペアだけではありません。

敵を倒すことで得られるジーンプレートを装備することで,様々な能力を使えるようになります。プレートには最初は何の能力もありませんが,敵を倒していく事で,能力アップや魔法などその敵の能力を得ることができます。

例えばディアのジーンでは,水属性の攻撃魔法のコキュートス,回復魔法のヒーリング,蘇生魔法のテロメア・レストア。さらにレベルアップ時のMP補正。そして回復魔法の回復量強化と敵の魔法に対する魔法属性耐性が得られます。

ちなみにジーンプレートは4つ,うち1つは固定ですが,残りの3つを自由に組み合わせ,オリジナルの戦士を作り出す事が可能です。

IMG_0818.png IMG_0823.png

随所にイベントが…

IMG_0824.png

この先に見えるのは…

IMG_0826.png

強力なボスとの対戦!

IMG_0829.png

そして勝利することで,次の闘いへ…


今までのiPhoneアプリに無いくらいハマっています。
ぜひ,多くの人にプレイしてもらいたいです!
そして,これと同等以上のクオリティを持ったアプリがどんどんリリースされれば嬉しいですね!!


 ← App store「ケイオスリングス」へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hajiiphone.blog109.fc2.com/tb.php/27-df1f9617
    この記事へのトラックバック


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。