FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Tap Forms」様々な情報を自由に徹底管理,セキュリティも完璧!

2009年12月01日 11:21



2009年12月1日現在,驚きの115円セール中!この価格で,ここまで出来てしまう情報管理アプリ,「Tap Forms」の紹介です。
IMG_0284.png   IMG_0285.png

まずは起動して,フォーム画面。今管理している情報は5つ。この中で,私の趣味であるグルメリストを例に,アプリの紹介します。なお,たくさんのフォームがあらかじめ用意されていますが,全て自由にカスタマイズが可能です。

フォーム画面のグルメリストをタップすると,登録したものが出てきます。ここでは,店名と星の数で情報を表示しています。それらをメニューでグループ化して,見やすくしています。

IMG_0293.png   IMG_0294.png

店名をタップすると表示される詳細情報。サイトを登録すれば内蔵ブラウザやSafariで表示可能。場所もマップで表示させる事ができます。写真を登録して,データベースとしては完璧ですね!


IMG_0287.png

では,フォームを作成してみましょう。まずは下の右端,ツールをタップ!カテゴリでカテゴリを設定します。ここで設定したカテゴリ別に,最初のフォーム画面でグループ化されて表示されます。今設定しているのは仕事,プライベート,重要書類の3つ。続いて,フォームの作成と編集をタップします。

IMG_0288.png   IMG_0289.png   IMG_0291.png


フィールドを追加していきます。これらが詳細画面で表示される項目です。自由に,いくつでも追加できます。追加できる項目の種類はテキスト,数字,日時,チェック,レート,写真,地図,URL・・・。さらに見やすくするために,ソートの順位や,一覧表示でのグループ化する項目を設定。上の3枚目の画像では,グループ化はホルモンうどん,讃岐うどんなどのメニューで設定しています。これらの設定が済めば,あとは情報を登録していくだけ。これで自由な情報の管理ができます!

その他の設定についても,情報管理においてはとても重要な,アプリ自体のロック機能の他に,フォーム毎のセキュリティ設定も可能です。ピックリストで項目を登録しておけば,よく入力する項目を選択して入力可能。さらにバックアップ機能や読み込み,書き出し,フォントの設定,ファイルの転送機能もあります。

これだけ多機能なアプリが115円です。本当に素晴らしい!!

iTunse Storeへ → Tap Forms Database
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hajiiphone.blog109.fc2.com/tb.php/3-c9cbbf70
    この記事へのトラックバック


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。