FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Moneylog」デザイン秀逸,わずか3項目の入力で手軽に支出管理!

2009年12月03日 17:12



本日紹介するのは,わずか3項目の入力で支出の管理ができる「Moneylog」です。小遣い制の私にとって,節約は一生の課題?なのですが,気付くとついつい使いすぎてしまう。かといって,小遣い帳的なものも長続きしない。このアプリなら,その場で簡単に入力できる手軽さで続きそうです。

では,続きをどうぞ!!
IMG_0322.png   IMG_0323.png

まずは設定。カラーや開始日,カテゴリーの設定をします。私は15日が給料日なので,開始を15日。あとは簡単にカテゴリーで食料,おつまみ,交通費,ジュース,アルコール,携帯アプリ代など…

IMG_0315.png

こちらはダッシュボード画面ですが,半月ほど経過して,すでに予算が残り僅かなのは気にしないでください。まずは予算の設定。上の電池をタップします。

IMG_0319.png

予算額の入力。今月は15,000円で生きてみたいと思います。さて,これで設定は終了しました。

IMG_0320.png   IMG_0321.png

では入力。ダッシュボード右下の"+"をタップすると,上の画面が出てきます。カテゴリーをタップして,さらに金額を入力。これで完了です。なお,"9"の上にあるオプションをタップすると,右側の画面がでてきます。こちらでは使用するお金の所在,日付が変更でき,メモも入力できます。

IMG_0317.png   IMG_0316.png

また,ダッシュボード画面の支出ランクをタップすると,支出ランク,支払い方法別金額,平均支出額へ表示の切り替えができます。

IMG_0318.png

こちらは履歴画面。入力したものがリスト表示されます。

といったように,1"+"をタップ,2カテゴリー入力,3金額入力で日々の入力は完了。予算を見ながら支出の管理ができます。ちなみに,収入があっても入力はできませんので,純粋に支出管理のみにしか利用できません。それでも使い勝手,手軽さは最高です!また,データをCSVにてエクスポートが可能なので,入力したものをパソコンなどで利用することも出来ます。あと半月・・・残金2,134円で頑張ります!

※現在,App Storeにて450円の「Moneylog」と,230円の「Money Log!」が販売されています。今回紹介したのは450円の「Moneylog」の方ですので,間違えない様ご注意ください。

App Store 「Moneylog」→ Moneylog
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hajiiphone.blog109.fc2.com/tb.php/6-0c4dbca4
    この記事へのトラックバック


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。